2008年8月8日金曜日

★Mitsubishi LancerEvolutionⅨ Part2★


●All are running head to the evolution●
Mitsubishi_LancerEvolutionⅨ_Car

改めて見るLancerEvolutionⅨはグッと精悍でAggressiveに見える。一つにはスッキリしたFrontMaskが要因となっているのだろう。加えて、LancerEvolutionⅧでは大きく口を開けていたFront skirtのAir Intake は、冷却に影響しない部分をふさぎ、空力特性をよくするとともに、特に Intercooler の冷却性を高めたものへと変更している。このあたりのデザインが、精悍でAggressiveなMoodを際立たせているのだろう。またリヤビューもデュフューザーデザインのRear bumpersを採用。これは Designだけでなく、Floor下を流れるAirに対して高い整流効果を発揮するはずで、RearのLift低減に大きく貢献しているはず。さらにOptionsで、FrontAir damの下に取り付けるFrontAir dam Extension、Hollow Carbon Rear wing Endに取り付けるGurney Flap、End roofに取り付けるVortex Generatorなどが用意されている。これらのPartsを組み付けることで、LancerEvolutionⅨのLift量は、Frontが0.03、RearにいたってはPhil negative…つまりDownforceがかかるようになっているのだという。生まれ変わったLancerEvolutionⅨだが、じつは、Gradeによってかなり装備内容に違いがある。詳細な違いはCatalog情報などを参考にしてもらいたいが、Gradeは3Tipeで、豪華装備のGSR、2005年WRCGroupN Homologation取得予定ModelであるGT、軽量化を施した競技BaseModelのRSからなっている。全車に標準装備されるのは、Aluminum roof panel、AluminumFood engine、Aluminum Front fender、それにFront-helical LSDと、CenterDefに装着されるACD(Active・Center・DifferentialSystem)だ。

Mitsubishi_LancerEvolutionⅨ_Car

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