2008年8月17日日曜日

★TOYOTA Prius Part1★


Toyota also a nifty stuff.●

TOYOTA_Prius_Car

女性の例に漏れず、Gossip好きのワタシ。ある日、Hollywood star情報満載のGossip・Site「The Insider」を読んでいたら、Leonardo DiCaprioがLos Angeles郊外のMalibuでPrius commercial shootをしたというScoopが踊っていた。「えー!?」と半信半疑だった反面、Eco KONSHASUなHollywood starとして知られるDiCaprioが、今年始めにOscar ceremonyにPriusで乗りつけたのは有名な話だし、これが本当ならTOYOTAも粋なことをするもんだ、Is expected to release awaited。

TOYOTA_Prius_Car

1ヶ月後、Leo様と同じ画面に登場したThe new Priusは、見た目はそんなに変わってないのに、なんだかアカヌケたような気がしてならなかった。外観上は、Eye shadow on the front lampsみたいな色味が入ったり、SideのBlinker lensの上に「HYBRID」と控えめな主張が増えているくらいだ。室内も、Instruments Panel周りの表面の質感がザラッとした感じになったり、色味がSmokyになってる程度。座り心地が良くなったというSheetにGenuine leatherやAlcantaraの仕様が加わったけど、ホント、見た目は全然変わってないと言ってもいい。

TOYOTA_Prius_Car

Leo様のCommercial登場で期待が膨らんだだけに、「あまり変わってないの?」とちょっとがっかりしながらTest Carに乗り込んだ。

TOYOTA_Prius_Car

●And it looks contrast, has

drastically changed the content?●

TOYOTA_Prius_Car

やっぱり、乗る前から先入観を持っちゃいけない…。走り出したらすぐに、すごく洗練されていることに気づいたからだ。Minor Change前のModelで気になった中立付近でぼわーんと曖昧だったSteeringフィールが、一変してシャキッとしている。Sportyな操舵感と呼べるまでには、あと一声欲しいけれど、変更前と比べたらMuch more rich in information。

TOYOTA_Prius_Car

足回りも、グッと大人っぽくなったのが印象的だった。特に、首都高の目地段差を越えるようなSceneでは、しっとりと受け止めたあと、カタンと一発で押さえてくれる。見た目があまり変わらないのに、中身はしゃっきり、しっかりと、だいぶ変わったみたいだ。試乗した「G」と「G Tooling Selection」を比べると、195/55R16の一回り大きなTireを履いた「G Tooling Selection」は街中でバタつくのが残念なところ。If not skip the freeway、"G" Total balance is better than it seems to me。

・・・・Continue

TOYOTA_Prius_Car

0 件のコメント: