2008年9月2日火曜日

★BMW M3 Part3★


Car_BMW_M3

●Katasukashi received a taste of what ride?●

Car_BMW_M3

『Normal state』で走り出した当初は 、走り出し3分でM3であることを忘れるほどの特長のない普通な乗り味に、 裏切られた感覚を抱いた。

Car_BMW_M3

勘違いしてもらいたくないのだが、完成度が低いといっているわけではない 。Engineに目を向ければ、Shih rival のV8よりも明らかに回転振動が少ない 。Engineの回転計を見て初めて「こん なに回っていたのか!」と驚くほどの Stressのない吹け上がり特性を持つ。 それは8500回転をLimiting Levとしな がら、ギリギリの8300回転で最大出力 の420馬力を発生させるUltrahigh rot ary engine特有のSpecからも予想でき る。But the ability to spin up with the sense of spring, but easy to h andle, too much power smoothly噴けr ise and a sense of elation and the poor.

Car_BMW_M3

乗り味も似た印象だ。足回りは適度なStroke volumeをしなやかに使い、単体で見 たら申し分ない仕上がり。他のSeries 3がDamping characteristicsに多少の硬さ が伺えるFlat tireを採用しているのに対 し、M3ではNormal Tireを使用。Tireその ものがRoad gapを適度に吸収するので、 乗り心地も優等生。さらに、Active stee ring(The operation also handle the s ame amount, rate of tire-changing equ ipment out of the corner)を非採用とす ることで、素直なHandling特性を持ってい た。だが、It is normal coupe model is also a quick-handling performance, wh ile making his SUPOIRU。

Car_BMW_M3

もし、このCarM3ではなく、4L Unitを搭 載した新しい3 Series Coupeの旗艦となる 「340i」だと言われれば(もちろん実在し ないけど…)、拍手喝采の味付けだといえ る。However, M3 seen as too much of th e feeling that straight-A student, M " RASHI" can not feel embarrassed to隠せ なかったof color.

Car_BMW_M3

V8 UnitはMunichのBMW engine plantで組み 立てられるが、Engine blockやCrankcaseは Landshut factory-made。Double VANOS、各 Cylinderに1個ずつ配置されたIndividual t hrottle butterfly、ECU new development、 Firing knocking detect mistakes or ion flow technology。Engine重量は202kgで先代 の直6に対し15kg軽量。0-100km/h加速は4.8 秒、最高速度は250km/hでLimiterが作動する 。Fuel economy of the EU reference value of 8 km / L

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