2008年8月10日日曜日

★Mitsubishi LancerEvolutionⅨ Part4★


●New to the pursuit of speed●

Mitsubishi_LancerEvolutionⅨ_Car

WINDING ROADに持ち込むと、そのありがたみがハッキリと分かる。Carの動きが軽いから“スイッ”とCornerに入っていけるし、Corner立ち上がりで大胆にAxelを開けてAccelerationすることができる。Carが暴れようとしないからガンガンAccel踏んで攻めていけるのだ。単純に言ってしまうと、Carを速く走らせるにはAccelを長く開けていればいい。ところが実際には、Carが暴れてAccelを開けていられなかったり、Accelerationが唐突過ぎてAccelを開けるのを躊躇してしまって、なかなか思うようにAccelを踏み込んでいられない。Lancer EvolutionⅨの狙いは、まさにこの点にある。躊躇なくAccelを開けられるようなCarを作ることで、実践的な「Speed」に磨きをかけたということなのだ。Maneuverability and outclassing。Super-AYC(Active・Yeoh・Control System、GSRにStandard)が搭載されていないので、「Turning performance is not so bad, I guess?」と思っていたのだが、That did not exactly。Noseの動きが軽いと書いたが、これはCornerに進入するときも同様で、Aimed at surprisingly honest to be able to trace the line。Cornering中にAccelを開けていくと、Super-AYCのような限界知らずの旋回はできないが、Front-helical LSDがグイグイNoseを引っ張りながら、Sliding rear of a moderatelyこれに追従するといった動きになるので、むしろ感覚的にはNaturalで、Controlしやすいとさえ感じられる。LegもこのCarの動きをしなやかに受け止めてくれるので、Carの動きに落ち着きがあり、不安を感じずに走らせることができる。Body全体でBalanceよく曲がるといった感触は少ないのだが、Suspensionと3つのDefのSettingが絶妙で、きれいに曲がっていけるのだ。Manual DefによるLinearなControl感も個人的にとても気に入った。街乗りやWINDING ROADはもちろん、Circuitに舞台を移しても、You'd expect to see him run must be。

Mitsubishi_LancerEvolutionⅨ_Car

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