%E7%94%A8%E5%88%86.jpg)
Car_Lexus_IF S
●You'll want to play bold●
Car_Lexus_IF S
路面状態は完全なるWet。IS Fの車両 重量は1690kg。いくら19インチの高性 能Tireを履いていても、物理の法則と 路面状況には敵わないわけで、100Rに 対する操作系からの入力でCarの向きが 変わるほどの限界にすぐに達してしま う。が、ジワジワとしたSlideはしっか りと把握できるし、AxelにHoldした右 足に少し力を入れれば、より角度を付 けて雨中での大胆Playを楽しむことも できる。
Car_Lexus_IF S
当たり前といえば当たり前だが、IS F はそうした行為を「したくなる」Carで あることが好ましい。なぜならこれま でのTOYOTAやLexusでは、それは許され ぬ行為だったからだ。IS Fはさらに、S ports modeを選べばVDIMの介入を遅らせ て姿勢変化をある程度まで許容するのだ が、これがWetのCircuitに最適だった。 大排気量FRならではの大胆な姿勢変化を 存分に味わえながらも、最後はしっかり とVDIMが姿勢を「仕留めて」くれるから だ。
Car_Lexus_IF S
Tight cornerへの進入でBrakesを残しな がら操舵すると、じつに気持ちよく姿勢 が変わって回りこむ。その姿勢をAxelで Controlしながら立ち上がる様は、何度試 しても楽しく、1回につき3周の試乗は短すぎるよ矢口さん、と思ったほどだ。そ の中で、もっとも好ましく思えたのは、 HandlingそのものにLinearな感覚が増し たこと。当然NormalのISとは比べ物にな らないLevelであり、SteeringからCarの 動きがしっかりと把握できる。だから、 Steering Feelも当然いい。Normalには若 干の違和感を覚えたが、IS Fはちゃんと 伝わるべきものが伝わってくる。またStraightにおける直進時の落ち着き感も増し ているし、乗り心地そのものもIS350など より確実に良くなっていると思えた。も っとも公道はまだ試してないから断定は できないが…。
Car_Lexus_IF S
IS Fを走らせて現時点で確信できたこと は、Lexusらしい上質さに、Lexusらしい Sports feelが確かに加わったということ 。Spec's so good than a dynamic quali ty has already been completed, it was happy more than anything.Car_Lexus_IF S
0 件のコメント:
コメントを投稿