2008年8月21日木曜日

★Lexus LS460 Part2★


●To stimulate the subconscious●

Lexus_LS460_car

Brakesについても、Prototypeは停止直前に自動制御によってPads and rotorsがペタッと張り付き、発進直後にもそのままのような感じがした。それから、低速時にAxelに足を乗せる程度の操作をしたときに、Torqueの立ち上がりの唐突感が認められた。そうした課題を一気に克服し、Commercial modelsは洗練度が高い走りを実現。新開発のV型8気筒4.6l V8Engineにしても、洗練度を重視しTorqueの強大さやClass最高のPowerを知らしめようとはしていないなど、Celsior reminding me to run。 でも、LS460Celsiorではない。Engineは、潜在意識に働きかけるような刺激があり、吹き上がりの裏側に隠されている鼓動感や音質の変化が、Driverをその先へと誘う。そんな誘いかけは、Handlingからも感じられる。この点で、European LS460 is considerably closer to the value of premium players。

Lexus_LS460_car

●Daily quality Up●

誘われるままにAxelを床まで踏み込むと、LS460は頭の中がスカッとClearになるような加速を楽しませてくれる。Handlingも同様であり、とくにVersion-SはSteering操作に対する応答性が正確なので、Autobahnの速度域までCornering speedsを上げたくなるような衝動にかられる。実際に試したかどうかは明らかにできないけれど、そうした場面でも期待に応えることは報告しておこう。 ただ、そんなLS460にも克服しきれなかった課題が残されている。たとえば、路面が荒れた市街地などでSuspensionがブルッと震えるような微振動を感じる場合だ。Bush classificationsの減衰特性と関係していそうだけれど、他に発生源があるのかもしれない。同様に路面の荒れによって直進時に左右輪への入力が異なると、Body全体がわずかに横揺れするような違和感もあった。とはいうものの、This area engineer in charge of their development because they are aware they may be improved。 ・・・・Continue

Lexus_LS460_car

0 件のコメント: