2008年8月26日火曜日

★Lexus IS F Part4★


Car_Lexus_IF S

●"F" by the beginning of the revolution

Car_Lexus_IF S

Engine specificationsで新型BMW・M3 の420psを3ps上回ったあたりには、Lexusの意地みたいなものがあるかもしれ ないが、むしろこのClassになるとその 大きな数字がいかにThe fun of drivin gや気持ちよさに繋がっているかの方が 問題。だがその点に関しても、IS Fは申 し分ないと思えた。ある意味では、M3よ りもスポーツ性や質感の高さを感じる部 分すらあったからだ。

Car_Lexus_IF S

そんな風に感じた後に、専用のExterior やInteriorを細かくCheckしていくと、 その世界観をより深くまで理解できた。 Lexusは既にNormal Modelにおいて、内 外装の質感ではMercedesBMWを凌駕し ている。その上で独自のTaste Sportsを 表現しているのだから、これはしっかり と独自の世界を展開できていると評価で きるわけだ。

Car_Lexus_IF S

IS Fはまさに、Lexusの“F”におけるStartに相応しい仕上がりの1台だったとい える。これまで長年に渡って築き上げた Lexus MastによるQualityはそのままに、 ついに最後の砦だったPerformance DynamicsにもかなりのEnergyを注力し、“ド キドキ・ワクワク”を感じられるProduc tsとして完成させることに成功した。そ してもちろん、“F”はこれだけで終わり ではない、と考えると、そこにはとてつ もなく大きな革命が予感できるのである。

Car_Lexus_IF S

Lexusでは“h”をHybrid modelに、“F” をFuji Speedwayで鍛えあげたSports mode lに与える。専用の5l V8は、3600回転を境 に異なるEngine characteristicsを発揮す るDual-intake systemをはじめ、Cylinder headの一体化やIntake portの形状変更な ど、Sangokushi sense of direct and dec orated with an emphasis on tuning。

Car_Lexus_IF S

0 件のコメント: