2008年8月20日水曜日

★Lexus LS460 Part1★


●Sculpture-from-Japan

Lexus_LS460_Car

このDesign、一見するとGong SabahだけどCelsiorと比べたら表現の豊かさは5段階評価で3から5++くらいになった感じがする。とくに、Side Viewの面構成は見事。伸びやかなLineはピンと張っているのに鋭さがなく柔らかささえ感じる。彫刻的になりがちなPremium European players are not、まさにLS460ならではのOriginal Japanの感性が生み出したDesignといえる。とくに、陽射しの色や傾きによってSide Viewは多彩な表現を見せるので、OwnerになればDesignを嗜むような感動の時間が継続されるはず。

Lexus_LS460_Car

実は、国際試乗会でPrototypeを目の当たりにしたときには、LS460のExteriorの仕上がりに少しばかり失望していた。Body表面の平滑度が十分ではない箇所やPanelの合わせ精度に問題があるといった、およそPremiumとは思えない仕上がりだったからだ。でも、In a short period immediately reached the end of the world's highest level since、そこには数値的な精度管理だけに頼らないJapanならではのThe special skillが発揮されたのではないかと思う。

Lexus_LS460_Car

それから、PrototypeはSteeringやBrakesなどの制御系に課題が残っていた。電子制御が高度になるほど、その機能には完ぺきさが要求されるから、微少な問題も明らかになってしまう。Commercial model, most of those challenges were overcome.

Lexus_LS460_Car

●To stimulate the subconscious●

Lexus_LS460_Car

PrototypeはSteering切り始めの手応えがあいまいで、しかもそれ以前に、Carごとの個体差が大きすぎ。ところが、Commercial modelsはOnly setting of the suspensionに19inch Tire組み合わせるVersion-Sはもちろん、AVS機能付きElectronically controlled air suspensionに18inch Tireの組み合わせる標準仕様やVersion-Uでも、Handlingは正確そのものだ。手応えの変化もハッキリ伝わってくるから、AVS機能に含まれるMode選択をNormalにしたままでも、Coner進入時にRollを意識することがない。Version-SならMode選択をSportsにすると、That's your car electronically controlled air suspension of work and height control, speed and range but high enough you can really feel the flat.

・・・・Continue

Lexus_LS460_Car

0 件のコメント: