2008年8月23日土曜日

★Lexus IS F Part1★


Car_Lexus_IF S

●A long time I felt exciting car●

Car_Lexus_IF S

ぶっちゃけ、ここ最近のTOYOTALexus に対し、期待に胸が躍ることはなかった 。もちろんタマ(Car)には期待もするけ れど、いつもことごとく裏切られるから 胸が躍るまでではなかったというのが、 正直なところだ。

Car_Lexus_IF S

Boasts a huge lineup of the world's a utomakersなら、その中に1台くらいはCar Mania好きが胸躍るようなものがあっても 良くないか?というのは常々心に抱いてき た想いだ。そんな想いがついに叶うかも… …早朝の東名高速を走りながら、これまで とは違う期待を抱いていた。あいにくの雨 で路面は濡れていたが、決して残念とは思 わなかった。むしろWet roadで胸躍らされ るなら、それこそ本物だ、と思ったからだ。

Car_Lexus_IF S

年頭のDetroit Showで、Chief Engineerの 矢口幸彦氏と交わした会話を思いだす。「 絶対に楽しいCarになってますよ。」……あ れから約9ヶ月、僕はIS Fに触れる日を心待 ちにしていた。そうして試乗会場のFuji Sp eedwayで対面したIS Fに、思わず頬がゆるん だ。姿そのものはConcept carの時と変わら ないが、Car好きがひと目見てワクワクする ようなElementsがそこかしこにあったからだ 。そう、Carで重要なことのひとつは、まず ひと目見て“ドキドキ・ワクワク”を覚えさ せてくれること。IS Fには確かにそれがあっ た。Lexusが謳う「ときめき」も、動かさずし て感じられた。

Car_Lexus_IF S

IS Fが積む5.0l V8は、最高出力423psで、2P edal MT並みの変速速度をもつ8速ATが組み合 わされるとの説明を聞く。もっとも僕はSpec そのものには、それほど胸の高鳴りを覚えな い。それよりも説明する矢口氏の口から発せ られる「楽しさ」や「気持ちよさ」がどれほ どのものなのだろう…という部分に多くの興 味があった。そうして説明が終わると早速、 雨のPitに並んだ1台に収まったのだ。

Car_Lexus_IF S

0 件のコメント: