2008年8月29日金曜日

★Mercedes-Benz SL Part3★


Car_Mercedes-Benz_SL

●ABC's power is overwhelming●

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SL63AMGの真骨頂は実はDrive trains ではなく、Chassisにあったのだ。特 に進化したABC(Active Body Control )の威力は絶大で、これをしてSL63AMGこそがAMGの頂点に君臨するといえる。

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どれほどの威力かといえば、Corneringが本当に車重で約2tonもあるCarのも のなのか? と疑うほどなのだ。放っ ておけばConerを突き抜けるほどのWarp 的加速を、Frontの6PodKONPOJIDDO diskがガッツリと削り取る。そうして操 舵すると、「! この車重のCarが なぜこんな速度でConerを曲がれる?」 と思うLevelで旋回するのだ。しかもBodyはActiveにControlされるため、相当 のSpeedでもRollがほとんど感じられな い。だからCornering時には、「F1って こんな感じのCorneringかも」とすら思 える異次元の感覚だ。

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しかも不思議なのは挙動がしっかりと制御されて曲がっているにも関わらず、NISSAN GT-Rのような“Carだけが曲がって ます”感はないこと。あくまでDriverの 操作との一体感が忘れられていない、こ れも素晴らしい。

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こんな具合だからSL63AMG、「誠に美味し ゅうございました」と言いたくなる絶品 だったのである。が、ここで忘れてなら ないのは一緒に走らせたSL350だったりす る。

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SL63AMGの味が頭の芯をシビレさせ忘れら れないものとなった一方で、かすかに記 憶に残っているのがSL350だ。SL63AMGに 比べれば、3.5LのV6 Engineは至極Gentl eな印象で滑らかこの上ない。7G-TORNIC がそれを柔らかに伝える。ABCは装備せず Mecha Sassとなるが、実にしなやかなRol lを生み、しんなりとCorneringしていく… 。そうした印象が、SL63AMGの濃い記憶の中にふと垣間見られる。

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天下のSL様をそんな風に表現したら失礼か もしれないが、SL63AMGからすれば、コハダであり赤身の味わいなのだ。こうして猫 魔での試乗会は終了した。The Committee is invited to test-drive kind of food service, including its location deligh ts me even more patronage.

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