2008年7月23日水曜日

Only Elgrand beloved vehicle purchased from the diary No.8


NISSAN_Elgrand_Car

hornを変えることにしました。今回取り付けるhornはBOSCHのRallyEvolutionってやつです。近くのcar shopで聞いてから決めようと行ったんですが、最初のhornのボタンを押してみたら、ものすごい音が店内に響き渡りました(笑)日曜日の真昼間ということで、かなりのお客さんがいまして、鳴らした瞬間、”びっっくりしたぁ~!”という声があちこちから聞こえてきました(笑)で、それ以上、鳴らすのをためらってしまいました。(^^;結局、BOSCHのHPで音が聞けたので、それで決めました。最後までミツバのアルファー2と迷ったのですが、最大の違い・・・・そうですsizeでした。どう考えてもアルファー2は無理っぽかったです(^^;※HPで聞ける音と実際は全然違いますね・・・。あと、Package見てもらうと分かりますが、なぁ~んとっ!2980円です。あんまり人気ないんですかね?結構良い音だと思いますが・・・・。色は白かメッキ調が良かったのですが、仕方ないですね。elgrandE51はGrillからほとんどhoneが見えないし・・・・。とりあえず一番上のGrillをはずしてみました。他のHPを見たら2段目のGrillもはずして付けてるみたいでしたが、こ・・・これが外れない・・・・ってことで一番上だけ外して、なんとかなりそうなんで、挑戦してみました。しかし・・・・純正のhornはチャチイですね(^^;左側(高音用)は、全然むずかしくなく変えられました。しかし右側(低音用)が付かない・・・・・ううぅ~ん・・・・。と言う事で、ステーを曲げてみたら一発でOKでした。(^^)が・・・・しかし・・・・Spannerを中に落としちゃった(;;)一時間くらい格闘しましたが、結局救出できず、いまだにBumperの中です。だけど、走ってもなんの音もしません。どこへいったんだろう・・・・。配線も届かないので延長してあります。Connectorsの位置もRadiatorの前なんで、Hot Bondで固めました。

NISSAN_Elgrand_Car

●今回の教訓●

工具は落とさないようにヒモをつけておきましょう♪

その9に続く・・・。NISSAN_Elgrand_Car

0 件のコメント: