2008年7月25日金曜日

Only Elgrand beloved vehicle purchased from the diary No.10


NISSAN_Elgrand_Car

E51用・後席Air-conditioning louvers部Illumination・Prototype●

NISSAN_Elgrand_Car

”ああぁ~疲れた”また思いついて実験しちゃいました(^^;木目調塗装は自分でやりました。これは自分用です。ValveとSwitchがまだ付いてません。ここも自分用にLED化します。今回は後席で間接照明(青色)を付けたいと思っちゃったんです・・・。Prototype・・・Prototype・・・・でした。上のでは、まだだめです。LEDの調光部分が上すぎました。いやはや、これはBattery(9V)駆動にしたので、Batteryを裏側のボリューム下、部分に格納するためなんですが、イルミのカバーが、ちょっと邪魔で調整しにくかったんです(;;)Batteryしたのは単純に電源が取れな(取れる配線が見つからない)かったからです。多分、どっかから取れるのでしょうが、Testerと格闘していろんなElectric cableを調べたし、12Vが来てるところもあるんですが、動作しないんです(^^;なんでBattery-poweredにしました。ほんとはあんまりElectricityに詳しくない、元電機屋(名刺ではまだ現役)なんです。Part of the circuit&The controlpanelはこんな感じです。まずON・OFFのswichがあります。駆動を開始したことを知らせるYellowLEDが付きます。CDS(センサー)で、明るいときは電気が流れません。当然、暗くなると電気が流れます。しかも無段階です。Volumeでイルミ用の青色LEDを調光出来ます。角みたいなAntennaみたいなのが、LED部分の電気を送るのと、LEDカバーを支えるのをかねています。LEDのカバーは市販の間接イルミのものです。2個で700円くらいでした。それを木目調に塗装しました。これだけでもすげ~時間かかっます。さあ、仕事しないと・・・・・。 その11に続く・・・。NISSAN_Elgrand_Car

0 件のコメント: