2008年7月18日金曜日

Only Elgrand beloved vehicle purchased from the diary No.3


NISSAN_Elgrand_Car

続いて、ラゲッジルームをLED化しました。ここはスペースが狭くて結構苦労しました。出来あがりは標準のバルブより確実に明るいものが出来ました。と言う事で室内のLED化は終わりました。この後、リアガーニシュのLED化も行いました。ここはダブル球なので、かなり苦労しました。さてそうこうしている内に、字光式ナンバーもLED化したくなっちゃいました(^^;ナンバー全面をLEDで埋め尽くせば簡単なんですがLEDの数が半端じゃないし、費用の面でも無理があります。そこで文字の部分だけを照らすようにすることにしました。これは時間がかかりました。スペースのあれこれ問題もありますので、かなり考えながら行いました。で、出来ました。ちょっとツブツブ感がありますがものすごく目立ちます。後日談になりますが、ちょっと、おまわりさんに別件で止められた時に、”このナンバーはなに?”と言われてしまいました。”これだめでしょうか?”と聞いたら”まあいいでしょ”と言われました。普通より明るいので見逃してくれたと思うのですが、角度によっては文字が読みづらい面がありますので、オススメは出来ません。今では有機ELの非常に薄いものが発売されていますので、目立たせたい人はそちらを選ぶと良いでしょう。標準のバルブだとムラが出てあまりかっこよくありませんし。

その4に続く・・・。NISSAN_Elgrand_Car

0 件のコメント: