2008年7月30日水曜日

Only Elgrand beloved vehicle purchased from the diary No.15


Aero Partsmufflers取り付け●

NISSAN_Elgrand_Car

ついに念願のエアロパーツとマフラーを取り付けました。ギャルソンのD.A.D EUExploreです。ギャルソンのカタログ見てもBodyColorがBlackでのものしかなく、いまいち形がわからなかったのですが、実物を見てカタログよりかっこうよかったです。side skirtはこんな感じです。大きからず小さからずちょうど良い感じです。さてなぜギャルソンにしたかはこの4本出しmufflersを装着したかったからです。カタログで見るよりもかなりごつい感じです。rearのAero Partsは2本出し、4本だし用の選択によって切り欠きが選べます。音量・音質ですが、巷ではE51はRearmufflersだけを変えても変化はないと言われていますが、はっきり言って変わりました。とは言ってもIdlingでLaceyなBassが加わる感じです。1500回転くらいまではあきらかにnormalとは違います。それより回すとあまり変わらない気もします。決して不快なsoundではありません。V6Engine独特の心地よい音です。思わずAxelをあおってしまいます(^^;非常に締まった感じになりました。今回の選択は実用性もあわせて正解だったと思います。two-toneでD.A.Dは珍しいのでは?うちの車庫の段差だとsideをスリそうです(><)多人数を乗せる時には段差から出してから乗ってもらうことにします。仕事の手を止めてrearから拝むことが好きです(笑)しかし段差には神経を使います。コンビ二等からは”サッ”と出られないので、本当に次の車が見えないくらいでないと出られません。ですので、Aeroの真下は傷だらけです。NISSAN_Elgrand_Car

0 件のコメント: