2008年7月20日日曜日

Only Elgrand beloved vehicle purchased from the diary No.5


NISSAN_Elgrand_Car

次はSuspensionを変えました。日本のelgrand乗りはNISMOのS-tuneというSuspensionに変える方が非常に多いです。これはいろんなsiteを見て知っていました。ですが世界的に見ればBILSTEINのものが最高ということが言われていました。そこで相当悩みましたがBILSTEINを入れることにしました。購入はyahooオークションです。そこで購入してDealerで取り付けてもらう方法が一番安価な方法だったからです。早速Dealerに持ち込みました。組みあがった!という電話をもらい早速引き取りにいきました。運転席に乗り込み早速、試乗です。”うおぉ~すごい”が最初の感想です。なんというか硬くはなく乗り心地が良いのです。それにもかかわらず、ブレーキを踏んでもそれまで顕著だったノーズダイブはほとんど起きません。あとタイヤの空気圧によって顕著に乗り味が変わります。正解だったと思いました。しかし・・・・。後日、家族を乗せてdriveに出かけることにしました。Suspensionの具合を見るために峠を選んでみました。きれいに舗装された峠道をまるでミニバンに乗っていることを忘れてしまうほど快適でした。ちなみに空気圧は3.0kでした。峠driveを終え市街地に戻りました。そこで・・・rear席の家族から苦情が出始めました。”乗り心地悪いよ”、”もっと揺れないように”運転してよ!というものでした。それは運転席にいる私にも分かるほど顕著なものでした。純正のSuspensionとは比べ物にならないくらい硬い乗り心地になっていました。

その6に続く・・・。NISSAN_Elgrand_Car

0 件のコメント: