2008年7月22日火曜日

Only Elgrand beloved vehicle purchased from the diary No.7


NISSAN_Elgrand_Car

ちょっと思い出したことがありました。実は2004年4月16日の昼間、妹家族に会いに福井に向かって名神高速を走行中、養老PA付近でフロントガラスが”バコン”という鈍い音とともに500円硬貨大のひび割れが出来ました。その状態の写真撮ってかなった・・・ああ・・・・。”ああ~やられた”・・・って感じです。とにかくelgrandというフロントガラスもでかい車なんで、15万くらいかかるかな?・・・・と瞬間思いました。リペアで直そうか(結果的に無理でしたが)・・・ディーラーで純正と交換しようか、この際、他社の紫外線99パーセントカット!とか歌ってるのにしようか悩んでいました。とりあえず数社で見積もり取りましたが、ディーラーで約13万グラスピットっていう名前の他社のものが約9万という提示でした。で、結局クールベールにしました。私のelgrandのグレードがVなんで、上部にぼかしは入ってなかったので、ぼかしが嬉しい気がします(^^;でも9万は痛い出費になりました。任意保険で車両に保険かけてなかったけど、次の年は入りました。総額6万8000くらいでした。これも痛い・・・・。ちなみにクールベールにも保険かけてて、万が一、またガラスが割れても29000円で済むそうです。そうして見ると純正部品ってすごい高いですよね。まあ車1台売っても儲けはそんなにないらしいので、定期点検とか部品交換とかで稼ぐしかないんでしょうね。ただありがたいかな私が世話になってるDealerでは、ネットとかで購入した部品も工賃だけで取り付けてもらえます。どこでもそうなのか分かりませんが、どっちにしても自分で出来ないことをやってもらえるのはありがたいです。

その8に続く・・・。NISSAN_Elgrand_Car

0 件のコメント: