2008年7月19日土曜日

Only Elgrand beloved vehicle purchased from the diary No.4


NISSAN_Elgrand_Car

LED化はとりあえず終了しました。やれるところはやったという感じです。次に始めたのがbodyの補強関係です。ネットでスルガバーと言うのがあることを知りました。私のelgrandは超初期型ですので、マイナーチェンジ後のものと比べるとbodyの補強関連が弱いことを知りました。そこでfrontの下にステンレスのパイプで出来たスルガバーを入れてみました。bodyの左右を結んで体感的には若干ですが車体の剛性が上がってふらつかなくなりました。コーナリングもお釣りがなくなった気がします。ただし乗り心地は若干悪くなった気がします。サスペンションがやはり弱いのでしょう・・・。次に当然、アルミホイールとタイヤの交換しました。標準は16Inchですので、当然Inchupするのですが、17Inchにしようか18Inchにしようかかなり迷いました。結局17Inchにすることにしました。見た目重視なら18Inchなんでしょうが、乗り心地がこれ以上悪くなるのは避けたいと思ったからです。後々自分のelgrandのドレスアップを考えるとやっぱり18Inchにしておくべきだったと少し後悔はあるのですが(^^;ホイールは写真のものです。やはりメッキのが良かったので、ネットでタイヤ(ブリジストンGR8000)と組み合わせて約24万円でした。ホイールは今でも気に入っています。

その5に続く・・・。NISSAN_Elgrand_Car

0 件のコメント: