2008年7月15日火曜日

Elgrand beloved vehicle purchases No.1


NISSAN_Elgrand_Car

エルグランドを購入したのは2003年の12月だったと思います。きっかけは前車で遠出した時に、 パーキングエリアで当時、モデルチェンジしたばかりのE51型エルグランドを見ました。 そのフロントグリルの迫力あるエクステリアに一目ぼれ・・・。それを機会に”この車に乗り換えたい” と思ってしまいました。しかし新車で購入するには余りにも高価な車ですので、中古を探すことにしました。 まず日産直系の中古車屋を見に行きました。数台ありましたが、まだまだ中古車価格が300万円 を超える値段でした。ただ当時乗っていた、マーク2クオリスが5年目で100万前後で売れることが 分かったので追い金は200万くらいでいけそうでした。最初の中古屋さんにはシルバーの ハイウエイスターしかなかったです。車体の色は白系が良かったので、とりあえず保留しました。 内装もベージュ系が良かったし・・・。そうこうしてネットで調べたら、白&灰色の内装ベージュと いうまさに自分が狙っている車を見つけました。グレードは最も下のものでしたが装備はほぼ上級 クラスと変わらない装備がついていました。まさに”これだ!”って思いました。 その2に続く・・・。NISSAN_Elgrand_Car

0 件のコメント: