2008年7月31日木曜日

Very worrisome sedan NISSAN TEANA


NISSAN_TEANA_Car

NISSAN TEANAの新型が先日発売開始しました。本来、静かな乗り心地が好きな私としては非常に気になる車です。国内だけでなくEuropeやAsiaなどNorth Americaを除く世界中で販売するmodelとして開発された車です。JapanにもThe same classのセダンはTOYOTAMarkXなどがありますが、今回はTEANAのInteriorやExteriorにやられました。3500cc,V6と2500cc,V6と2500cc,直4がラインナップされています。評論家の間では新開発の2500cc,V6の評価が非常に高いようです。私としては3500cc,V6の余裕の出力と大トルクで、ぐわぁ~と走らせたいと思いますが、前に乗っていた、Mark2クオリスの時に2500ccを選ばず、3000ccを無理して購入して試乗時に乗った2500ccの高回転まで回したときのシュ-ンというEngineSoundに感動し、3000ccでも同じだろう!と思ったのだが違ったので非常に後悔したことがあったためTEANAなら2500cc.,V6が良いと個人的には思っています。Exteriorは日本のセダンcarの中でも一番かっこいいと本気で思っています。”おもてなし”と呼ばれるInteriorも非常に好みです。セカンドカーにほんとに欲しいと思っています(^^;まあ維持費的に無理でしょうが(笑)試乗すると本気で欲しくなってしまうので、雑誌の Impressionで我慢しておきます。BodyColorはやっぱりWhiteかなぁ~。今はelgrandに乗っていて、やはりmini-vanはトルクで走るものだと思うので、シューンというEngineSoundは無理だと思っています。しかし、前のModelはあまり人気がなく中古車市場で高年式車でも非常に安く購入できるようです。今回のModelからPlatformsも新しいものに変わったようですので、きっとすばらしいCarに仕上がっていると思います。いつかは所有したい車です。中国市場なんかではMercedesと同等なクラスに属するらしいので、NISSANのFlagshipのCarに位置するらしいです。ほしぃNISSAN_TEANA_Car

0 件のコメント: