2008年7月21日月曜日

Only Elgrand beloved vehicle purchased from the diary No.6


NISSAN_Elgrand_Car

rear席に乗る家族からの苦情、そして自分でも感じるBILSTEINの乗り心地・・・後日、空気圧を変えてみましたが、変わらないrearの突き上げ感は相変わらずでした。ちょうどその頃、友人がMINIに乗っていて、通っているチューナー屋さんにも聞いてみましたが、”5000k乗れば軟らかくなる”という助言をもらいました。またBILSTEIN JapanにもTELして聞いてみましたが、”elgrand用では特に不具合の報告はありません”とのことでした。つまり現段階のこのセッティングは、あくまでBILSTEINというメーカーが作り上げたelgrand用のBILSTEINのセッティングであることが分かりました。200k~300kその通り乗っていましたが、driveに出かけるたびに言われるrear席からの相変わらずの苦情にとうとう絶えられなくなり手放すことにしました。driver席に一人で乗っている時の、すばらしい乗り味を考えると非常に残念でありました。後日、とあるsiteでも全く同じ感想をもつ人がいました。その方、曰く、”このrearのセッティングはおかしい!この突き上げは絶対間違っている”ということで、Springだけ他社のものに変えたら改善されたようです。その時その情報を自分でも知っていたらそうしたのに・・・。と悔やみました。と言う事で、多数の方が取り付けている、NISMO s-tuneに変えました。Dealerで交換してもらい、Dealerを出たその瞬間、”ああ、なるほど”と思いました。純正のSuspensionの乗り心地を損なわず程よくLowDownされていて当たりが軟らかいと思いました。家族持ちにはこれが正解かと思いました。しかしBILSTEINもよかったなぁ~とちょっと後悔が残ったのは言うまでもありません(^^;

その7に続く・・・。NISSAN_Elgrand_Car

0 件のコメント: