2008年7月27日日曜日

Only Elgrand beloved vehicle purchased from the diary No.11


NISSAN_Elgrand_Car

●Headlight etc color coating●

NISSAN_Elgrand_Car

一部ではやっている(?)HeadlightColor coatingをしました。KristalBond Rっていう製品です。HeadlightColor coatingと言うとblueにする人が多いと思いますが、私的には”blueはちょっと”って感じでしたのでMocha Brownという色を選んでみました。左右Headlight部、左右Blinker部、左右Side mirror部に施工しました。はっきり言って自分で思っていたとおりの色になりました!\(*^^*)/めちゃめちゃ高級感が増したと思います。実は数日前にCar用品shopで売っている汎用品を買って自分で施工してみましたが、むらむらで、”こんなもんか?”って感じでした。KristalBond Rは違いました。確かに前処理は非常に面倒なんですが、確実にきれいに施工するにはここが非常に大事なようです。色むらは全くないです。施工は指定ショップでも行っているようですが、DIYでも十分きれいに施工することが可能です。効果は1年から2年とpro用ならではの耐久性です。オススメです♪後日談として今度は気が変わってblueにしようと、前のcolorのMocha Brownを取り除こうと思い、剥離kittを用いて取り組んでみましたが強力すぎてなかなか落ちない。さすがにPaper file that wearsは使えないので、Compoundの荒いものから、だんだん微粒子なものに変えて、磨きに磨いたらなんとか落ちました。二度とやりたくない作業のひとつです。が、その後また変えました(^^; その13に続く・・・。

NISSAN_Elgrand_Car

0 件のコメント: